sasanoji電台【台湾ポップス専門】

こちらはsasanoji電台第1廣播、TW-POP専門チャンネルです。

小悪魔、李依瑾。

李依瑾(リーイージン)。1984台北生まれ、英語名はJean Lee(Egin表記もあり)。台湾の女優・モデルさんです。画面から受ける印象ではもっと幼い感じに見えたのですが、現在26歳ということになりますね。 歌はたぶん…出していないと思います。“たぶん”というのは、日本語での紹介記事を見つけることが出来なかったので、百度Baidu経由の情報に頼りました。

だったら取り上げるなよ、という話ですが、でもカワイイんですよww。だから今のうちにチェック入れとこうと思って、彼女が出演するMVをいくつか見繕ってみましたよ。

 

歌は出していませんが、コメディードラマ『魔女18号』のほか、CMやMVなど数多くのメディアに出演しています。彼女を知ったのも先日紹介した齊秦Chyi ChinのMV『像瘋了一樣』がキッカケでした。

こんな漫画から飛び出してきたような女の子が、いるのですねー、現実に^^;。

 

コチラは潘裕文Peter Panの『幫妳記得』です。この曲は台湾でも公開された日本映画『余命1ヶ月の花嫁』(生命最後一個月的花嫁)の中文版主題歌で、MVは映画をイメージした内容となっています。2009年リリースの1stアルバム『夢・想・家』の収録曲です。

 

次は米台ハーフの新人男性シンガー・倪安東Anthony Neelyの『散場的擁抱』です。2009年、人気オーディション番組『超級星光大道』第5シーズンのPK戦に出場し、5週連続20点超えを記録。番組史上唯一25点超えを達成した超新星です。2010年リリースの1stアルバム『第一課』に収録されています。

倪安東、上手い~!メチャクチャ上手いですね、この人は。今回の金曲獎にノミネートされていませんけど、なんで新人賞枠からもれたのだろう…。

 

最後はマレーシア出身のシンガーソングライター・林宇中Rynn Limの『失戀學』です。アルバムデビューは2005年ですが、2002年ごろから楽曲提供などクリエイターとして活躍していたようですね。この曲は彼の同名1stアルバムの9曲目に入っています。

このMVはいつ撮ったのでしょう、李依瑾だと思うのですけど、痩せてる?

撮影した順番はたぶんこの4つの中ではこれが一番古くて、次が潘裕文、その次が齊秦、倪安東という感じでしょうか…。だんだん若返っているように見えるのですけど…^^;。。

 

やはり魔性の…。