sasanoji電台【台湾ポップス専門】

こちらはsasanoji電台第1廣播、TW-POP専門チャンネルです。

sasanoji電台について。

中国語には『感同身受』、あるいは『人飢己飢,人溺己溺』という言葉があると聞きました。

いずれも『他人事ではない』を意味する言葉だそうです。

台湾の皆様は2011年3月11日に日本で発生したあの災厄を、我が身、我が家族に起きた事のように思い、とても『ありがとう』のひと言では感謝しきれないほどの大きな支援をくださいました。その気持ちに何か個人としても恩返しが出来ないか、そう考えて台湾のCDを積極的に購入し、台湾の話題と共に自分のブログで取り上げることを始めました。

C-POPについては台湾国際放送(RTI)で『ミュージックステーション』という最新の音楽情報を紹介する番組をやっていて、以前から多少馴染みはありましたが、もちろんそれでカバー出来るほどの知識もなく、どうせなら僕と同じくC-POPに触れる機会がそれほど多くないお客さまとも情報や話題を共有しながら勉強出来ればと、ここに書き留めていくことにいたしました。

ただ、僕は中国語が全くわからず、翻訳ソフトを通しての記事となっております。間違いや誤解も多々あると思いますので、もしも気が付かれましたら、ぜひご教示くださいませ。
情報などもお待ちしております。

 

ようこそ、sasanoji電台へ。
こちらは台湾ポップス(TW-POP)専門チャンネルです。

 

* * * * * *

※2009年11月、【ココログ】にて海外のラジオ放送を紹介するブログを開始。
※2012年1月、ブログを台湾ポップス専門に特化。
※2019年4月、【ココログ】から【はてな】へ記事移動を開始。
※2019年12月、主要記事の移動を完了。

プロフィール
id:sasanoji_radio
リンク
ブログ投稿数
468 記事
読者
15 人 candysearchlight AIProgrammer color-hiyoko shirocan RySa naota717 okuism yoshink4 kanmokushou takaien fobitows ayamiterashima guguco