sasanoji電台【台湾ポップス専門】

こちらはsasanoji電台第1廣播、TW-POP専門チャンネルです。

11月4日は『いい推しの日』だから、魏嘉瑩。

 

今夜の1曲目は、8月27日にデジタル配信されました女性シンガーソングライター・魏嘉瑩Arrow Weiの3rdアルバム你好嗎?から、3曲目に収録の勇ましいナンバー普普通通的人生でした。

 

令和3年11月4日、木曜日。時刻は午後10時4分になるところです。

皆さん、こんばんは。いかがお過ごしでしょうか。人知れずコッソリ不定期放送中、フェイクラジオ・sasanoji電台です。

 

きょう11月4日は『いいお尻の…』、いえ、『いい推しの日』、ですね。ここ数年、sasanoji電台が個人的に強く推している女性シンガーソングライター・魏嘉瑩Arrow Wei、9月20日の放送で3rdアルバム你好嗎?(デジタル配信版)をご紹介いたしましたが、そのCD版がですね、当初の発売予定の10月15日から2週間遅れて、先月29日にリリースされております。

ということで、また少しだけ、魏嘉瑩をご紹介させてください。

 

 

魏嘉瑩Arroe Wei『你好嗎?』(CD版:2021年10月29日)

Arrow-wei2021

 

僕は現在、CDの購入は基本的にストップしているのですけども、彼女だけは別です。台湾のCDショップ・五大唱片にしっかり予約注文いたしました。先週末、五大から発送メールが届いてましたので、おそらく来週中には郵便局の不在票がポストに入っているでしょう。それを持ってね、いそいそと郵便局に引き取りに行くわけですね。

 

魏嘉瑩(ウェイジャーイン)。愛称は小魏(シャオウェイ)。1990年5月14日生まれの現在31歳。とてもそんなふうには見えませんけどね~。若い。かわいい。魏嘉瑩は大学卒業後7年間、ストリートやライブハウス等で活動し、2017年にクラウドファンディングで集めた資金を元手に1stアルバム是什麼奪走太陽を製作、インディーズでリリースしました。2019年、再度クラウドファンディングで資金を集め、2ndアルバム夜空裡的光をリリース。その後、メジャーレーベル・相信音樂B'in Musicと契約しまして、本作你好嗎?がメジャー初作品となります。

 

今夜の2曲目いきましょう。相信音樂所属の同僚、新人シンガーソングライター・琳誼Ringが歌ったドラマ俗女養成記2の挿入歌蚵仔麵線を、ライブでデュエットしております。お聴きください。

 

『蚵仔麵線』に続いてお送りしたのは、1stアルバム是什麼奪走太陽から、鼓鼓、李芷婷、魚乾、黃奕儒Ezu、小納豆と観客みんなで合唱した喜歡我吧でした。

 

魏嘉瑩は本当に不思議な魅力を備えた人で、1st、2ndの頃からそうですが、いろんなアーティストが惹き寄せられるように集まってくるのですよ。盧彥澤、鼓鼓、小球(莊鵑瑛)、王彙筑、郭子恆、阿龔@蘇打綠、魏如昀…。見た目は小柄で華奢で可愛らしい彼女ですが、そこは31歳。リーダーシップもしっかりと備えているようで、そんなところも人を惹きつけて離さない魅力の1つなのかもしれません。

 

 

以上、sasanoji電台の推し、魏嘉瑩を少しだけご紹介いたしました。

このアルバム、いつもより収録曲数が少なくて、Bonus Trackを含めて8曲しか入っていないミニアルバム風となっています。メーカーインフォメーションでは二部作にするようなことも匂わせているので、魏嘉瑩、近いうちにまたご紹介する機会があるのではないかと思っております。

 

それでは今夜最後の曲にまいりましょう。最新作你好嗎?から、2曲目要怎麼告訴你我多喜歡を楽曲提供者の雞丁(邱建豪)理想混蛋とデュエットしたバージョンです。Bonus Trackに収録されております要怎麼告訴你我多喜歡 feat. 理想混蛋雞丁を聴きながらお別れです。

週の真ん中にお休みがあるって、気持ち的にも体力的にもけっこうイイもんですね。今週は明日もう1日頑張れば、またお休みということで。皆さん、頑張りましょう。では今夜はこの辺で。お相手はsasanoji電台でした。おやすみなさい。

 

 

ぜったい日本で人気出ると思うのですけど~。

 

 

* * * * * *

Facebook
Instagram

Apple Music
Spotify
KKBOX
MyMusic
YouTube
YouTube - 我的最新生活花絮(魏嘉瑩 Life)

StreetVoice

 

 

* * * * * *

本日のオンエア曲

 

 

* * * * * *

関連記事

sasanoji電台の“推し”魏嘉瑩が3rdアルバムをリリース。(2021年9月20日
11月4日は『いい推しの日』。sasanoji電台の“推し”は、魏嘉瑩です。(2019年11月4日)
新人シンガーソングライター・魏嘉瑩は、男性?それとも女性?(2018年7月7日)