sasanoji電台【台湾ポップス専門】

こちらはsasanoji電台第1廣播、TW-POP専門チャンネルです。

宅男殺手・李依瑾、歌手デビュー…。

李依瑾Jean Lee『翻轉壞未來』(2012)

jean-lee2012

 

CDを出していないにもかかわらず以前ピックアップしてしまった小悪魔・李依瑾(リーイージン)が、ついに歌手デビューしたようです~。5月18日に愛貝克思avex taiwanから1stアルバム『翻轉壞未來』をリリースします~^^;。

 

首波主打『翻轉壞未來』。お、立ち姿(1′50″)が…なんだか陳綺貞っぽいゾ^^。

 

4月11日にダウンロードシングルとして先行リリースされた1曲目『翻轉壞未來』は、田馥甄Hebeの『寂寞寂寞就好』を手掛けた楊子樸VENKの作詞作曲ですが、コチラは完全にアイドルナンバーですね。依瑾が作詞作曲した2曲を含む全10曲入り。へぇ~、自作も出来るんだぁ^^。

 

 

依瑾は1984台北生まれ。主にCMやモデル、ドラマ、バラエティー番組で活躍しているタレントさんです。また有名歌手のMVにもいくつか出演していて、僕は齊秦Chyi Chinの『像瘋了一樣』を見て…墜ちました。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

 

齊秦のアルバム『美麗境界』(2010年)から『像瘋了一樣』。共演は胡宇崴George Hu。彼とは日本のマンガ『ハヤテのごとく!』の台湾版ドラマ『旋風管家』でも共演していますね。依瑾は桂ヒナギク役で出ています。

 

芸歴9年とのことですが、今まで正式な歌手活動はしていませんでした。今回なんとな~く理由がわかった気がします。ここでしっとりとしたバラードなんかを聴かせてくれたら、キャラの幅が拡がるかも~。

 

ちなみに彼女は宅男殺手(おたくキラー)と呼ばれているそうです。ありゃ~^^;。

 

カンタンですけど、このくらいで~。

 

* * * * * *

李依瑾 Jean Lee - Facebook
李依瑾 - Blog