sasanoji電台【台湾ポップス専門】

こちらはsasanoji電台第1廣播、TW-POP専門チャンネルです。

戴佩妮、『ゼロ』からのスタート。来月ニューアルバムをリリース!

戴佩妮Penny Tai『回家路上』(2011)

Penny-tai2011

 

なんということ!
先月、自身のバンド・佛跳牆Buddha Jump名義で新作をリリースしたばかりの戴佩妮(ダイペイニー)が、11月1日、今度は戴佩妮個人としてのアルバム『回家路上』をリリースします!アルバムタイトルはどう訳せばいいのだろう、『帰り路』くらいでいい?

 

ニューアルバム『回家路上』から、タイトルナンバー『回家路上』。

 

2009年にリリースした『原諒我就是這様的女生』は、今後の彼女の音楽スタイルが変わっていくことを予感させるアルバムでした。創造力の壁を破る、その快感を得るためなら頑固なまでに自分のスタイルを貫き通す。それが『非文芸的』とも、ときに『反抗的』とも言われる所以となった。『原諒我就是這様的女生』は、『将来どんな決定をしたとしても許してね』という、そんな彼女からのメッセージソングでした。先月リリースした『佛跳牆』では、バンド名義とはいえ新しい戴佩妮を聴かせてくれました。でもそれは『戴佩妮』をリセットする過程で生まれた1つの姿だったのかもしれない。全てを整理して、ゼロからのスタート…。それこそが、前作に込められた彼女からのメッセージだったのかも…。