sasanoji電台【台湾ポップス専門】

こちらはsasanoji電台第1廣播、TW-POP専門チャンネルです。

林凡、ニューアルバムが出るゾ!

林凡Freya Lim『愛情_很突然』(2012)

Pr_2 Freya

 

2010年12月、9年ぶりにリリースしたオリジナル標準中国語アルバム『眼涙流回去』の大ヒットで見事復活を果たした林凡(リンファン)の新作『愛情_很突然』(滾石唱片)が、いよいよ今月27日にリリースされます!

 

ニューアルバムに収録されているらしい新曲『痛癢』。HitFMから。

 

プロデュースは前作に続いて李振權Jim Leeが担当しているようですね。収録リストはまだ明らかになっていませんが、全11曲のラブバラード集とのことです。林凡が歌ったドラマ『愛在桐花紛飛時』のED主題歌『過期』も、おそらく入っているのではないでしょうか。また、復活の起爆剤となったドラマ『犀利人妻』の劇場版がこの夏に公開を予定されていて、そこでも主題歌、あるいは挿入歌を歌っているのでは…と想像しているのですけれど、どうでしょう。 ※『過期』、入ってませんでした。

預購版『永恆精裝版』の予約受付は4月4日から25日まで。特典として林凡推薦エッセンシャルオイル(10mL,550元相当)が付いているそうな。C-POPのCDって、化粧品のオマケ多いですよね…。なんでかな?

 

上で出たドラマ『愛在桐花紛飛時』のED主題歌『過期』は、こちらのアルバムに入っています。内容を見たところ、これがなかなかの優れモノでした。

『命中注定最犀利』(2011)

2011_20191102200601
Spotify版はDISC2の1曲目、羅大佑の『光陰的故事』が未収録。

 

滾石唱片が民國百年を記念して製作した2枚組のコンピレーションアルバムで、周華健、曹格、張震嶽、卓文萱、林凡、郁可唯、萬芳ほか所属アーティストが歌ったドラマ主題歌・挿入歌など28曲を収録しています。リーズナブルな値段でけっこう満腹感を得られそうなアルバムですね。買おうかな~^^。