sasanoji電台【台湾ポップス専門】

こちらはsasanoji電台第1廣播、TW-POP専門チャンネルです。

sasanoji(ΦωΦ)電台、今夜の1曲は『猫の国』の歌なんだニャ。

令和3年2月22日、月曜日。時刻は午後10時を回りました。
皆さん、こんばんは。いかがお過ごしでしょうか。人知れずコッソリ不定期放送中、フェイクラジオ・sasanoji電台です。今回は準備する時間がほとんどなかったので、ショートバージョンでお送りいたしますよ。

 

きょう2月22日は『猫の日』です。日本では、ですけどね。
ということで、今夜はコチラの曲を選んでみました。

 

韋禮安WeiBird貓咪共和國(2020年3月)

Weibird2020mar

 

2020年4月リリースの5thアルバムSounds of My Lifeからの先行シングルです。
韋禮安ウェイリーアン)はこの作品の中で、生活に根差した音、人生が奏でる様々な音をサンプリングすることにこだわっています。その記録された日常の音の1つが、彼が飼っている3匹の猫たちの鳴き声でした。まず楽曲を先に完成させて、後から猫の声を合わせていったらしいのですが、それを完璧に組み合わせるための作業に1年以上もの時間を掛けているそうです。彼らしいといえば彼らしいエピソードですけども、これも猫たちへの愛があればこそ、なのでしょうね。

 

それでは、『猫の世界では、人間は奴隷です』と語る韋禮安貓咪共和國を聴きながら今夜はお別れです。明日は天皇誕生日、祝日ですね。皆さま、どうぞ良い1日をお過ごしくださいませ。ごきげんよう。sasanoji(ΦωΦ)電台でした。

 

 

猫に触れた日は、なんだか幸せな気持ちになりますよね~^^。

 

 

* * * * * *

韋禮安Weibird - Facebook
WeiBird韋禮安 - Instagram

Apple Music
Spotify
KKBOX
MyMusic

StreetVoice

YouTube

 

* * * * * *

本日のオンエア曲