sasanoji電台【台湾ポップス専門】

こちらはsasanoji電台第1廣播、TW-POP専門チャンネルです。

きょう2月23日は『富士山の日』。

令和2年2月23日、日曜日。午後2時23分になりました。

こんにちは。
人知れずコッソリ不定期放送中、フェイクラジオ・sasanoji電台です。

 

きょう2月23日は天皇誕生日、そして、富士山の日です。

空模様は、北日本は曇り、一部では雪や雨が降っているところもあるのでしょうか。関東以西は概ね晴れのようですね。絶好の富士山観光日和となっております。お出かけの方、きっとたくさんいらっしゃるでしょう。まあ、新型肺炎が心配だから、せっかくの晴れの日曜日だけど、外出するのはやめておこうかという方も多いかもしれませんね。残念ですけどね。

 

今年は富士山が出てくるMVでも見て、ちょっとだけ行った気分になりましょうか。

 

2010年のリリースです。人気ボーカルトリオ・S.H.Eのメンバー、田馥甄Hebeのソロデビューアルバム『To Hebe』から『你太猖狂』をどうぞ。

 

このMVは10年前の作品ですけれども、Hebeは当時、河口湖で撮影中、彼女の放つオーラに惹かれて集まってきた地元の小学生たちとのほのぼのとしたやりとりを、思い出話として語っていましたね。その小学生たちも、今では成人している人も中にはいるのかな。いつか台湾の音楽に出会って、あのとき話をしたお姉さんがS.H.EのHebeだと気がついてくれたら嬉しいですよね。すごいネーチャンと話をしたんだって。

 

ということで、この時間は田馥甄Hebeの『你太猖狂』をお届けいたしました。

明日の振替休日、お休みの方、お仕事の方も、どうぞ良い1日をお過ごしくださいませ。ごきげんよう。sasanoji電台でした。

 

* * * * * *

本日のオンエア曲