sasanoji電台【台湾ポップス専門】

こちらはsasanoji電台第1廣播、TW-POP専門チャンネルです。

sasanoji電台、本日の1曲はdizLike『眷戀』。

こんにちは。
人知れずコッソリ不定期放送中、フェイクラジオ・sasanoji電台です。

第2廣播(Twitter @sasanoji_radio)はシャドウバン対策のため、5月1日より沈黙しております。残念ながら未だ解除された様子はありません。第30屆金曲獎(流行音樂類は6月29日)も迫ってまいりましたし、最悪の場合、BAN喰らったまま第2廣播を再開することも考えねばなりませんか…。ハァ…。

 

気分を変えまして。

令和元年5月3日、只今の練馬の天気は晴れ、気温23℃、湿度は37%。とても過ごしやすいですね。夕方にちょっと雨マークなども出ております。お出かけの方、お気をつけくださいませ。

 

さて本日は、今日の天気のように爽やかで、でもちょっと雨も心配…みたいな、可愛らしくてポップな微炭酸系ガールズバンド(←勝手に名付けちゃいました^^)、dizLikeをピックアップしますよ。

 

dizLike『眷戀』(2019年4月)

Dizkike2019

 

dizLikeは2018年に結成された台湾の女子4人組インディーズロックバンドです。いくつかライブへの出演はありますが、CDはまだリリースしていません。これから注目を集めていくだろうと期待しているニューカマーです。いま日本で彼女たちに食いついている人ほとんどいないと思うので、興味のある方、早めにチェック入れときましょう。

 

メンバーは小丹(Vo)、曼達(Gt)、小西(Ba)、Mika(Dr)の女子4名。生年は未公表…は女子のお約束ですね。主唱の小丹のみ年齢がわかっていて、現在19歳(…3月生まれで昨年18歳とあったのでおそらく)。公式情報はFacebook以外まだほとんど出ていません。プロフィールによると小丹以外の3名はどうやらメタル系に所縁があるようで、調べてみたところ吉他手の曼達は、2012年結成の男女5人組メタルバンド・桑吉爾夫Zangiefの吉他手・阿曼達Amandaとして現在も活動中。ここでの姿とは全く異なるメタルクイーンっぷりを見せています(小西とMikaの情報は得られず)。

 

それでは先月MVが公開されたばかり、彼女たちの1stシングル『眷戀』を聴きながら(観ながら)お別れです。お休みの方、お仕事の方も、どうぞ素敵な1日をお過ごしくださいませ。sasanoji電台でした。

 

今のうちにツバつけとくっスよ^^。

 

 

* * * * * *

Facebook
Instagram
StreetVoice