sasanoji電台【台湾ポップス専門】

こちらはsasanoji電台第1廣播、TW-POP専門チャンネルです。

12月14日いよいよリリース、白安の3rdアルバム、もう待ちきれませ~ん!

こんばんは。
人知れずコッソリ不定期放送中、フェイクラジオ・sasanoji電台です。

 

今夜はもう待ちきれなくて、ちょっと早めに出てきてしまいましたよ~^^。
創作精靈・白安(バイアン)の3rdアルバム『1990s』(相信音樂)、12月14日リリース決定です!

 

白安Ann『1990s』(2018年)

Ann2018
コチラは首波主打『讓我逃離平庸的生活 』のジャケット写真です。

 

1991年生まれ、2012年に1stアルバム麥田捕手でデビューした相信音樂B'in Music所属の若手女性シンガーソングライター・白安の新作です。2014年9月の2ndアルバム接下來是什麼 What's next?からは4年3ヶ月ぶり、メーカーインフォメーションによると1561日ぶりとのこと。

今年の3月30日に突然彼女のTwitterアカウントがオープンして、流れてきた『私の最新アルバム、ただいま製作中!お楽しみに!』という日本語ツイート(…中に日本語担当の人がいるのかな?)に狂喜したのですが、その後5月に2回、6月に1回近況を伝えるツイートがあったきりで以降パタリ…と更新が途絶え、12月に入っても五大唱片の新作リリース情報に載らずで、これは年内中はダメなのかなぁと半ばあきらめかけていたところ、12月4日にアルバムリリースと首波主打公開を予告する短いTeaserが続けてYouTubeにアップされました。

 

 

結局リリース予定日は書かれていなかったものの、翌5日の夕方、Twitterのほうに『12月14日台湾リリース決定!』との情報が出てひと安心。後で彼女のFacebookを確認してみたところ、11月9日にアルバム完成度が97%であること、11月28日に3rdアルバムのタイトルが『1990s』であること、12月1日に正式発行日が12月14日であることが既に語られていて、そうだよなあ、まずは本人のFacebookで確認だよなあと、自分の情報受信感度の衰えにちょっとガックリきてしまいました…^^;。

12月6日に公開された第1弾シングル『讓我逃離平庸的生活』のMVに出ている情報から窺えるところでは、白安自身がアルバムプロデュースに大きく携わっている模様。1stアルバム『麥田捕手』でプロデュースを担当した李劍青は、2ndに続いて今作も編曲やボーカルプロデュース、ギター演奏等バックアップに回っていますね(…2ndアルバム『接下來是什麼』のプロデュースは彼の師・李宗盛)。全貌はまだ見えませんが、1990年代をテーマとした、白安の成長を感じさせる1枚となっているようです。

 

それでは、12月6日に公開された首波主打讓我逃離平庸的生活を聴きながらお別れです。MVは白安のデビュー作是什麼讓我遇見這樣的你麥田捕手を撮った徐筠軒が監督しています。
皆さま、おやすみなさい。sasanoji電台でした。

 

五大唱片ではNT$480。ちょっと高めですが、予約しました~。
続報、詳細は現物到着後に改めて~(予定)。

 

* * * * * *

Facebook
Twitter
KKBOX
相信音樂國際股份有限公司 - Facebook

 

* * * * * *

関連記事

sasanoji radio Awards 2014 【Best Female Artist】編 (2015年6月14日)
sasanoji radio Awards 2014 【Best Music Video】編 (2015年5月28日)
白安、ニューアルバムリリース&誕生日、おめでとう! (2014年9月27日)
第24屆金曲獎・最優秀新人賞 -ノミネート編- (2013年5月29日)
sasanoji radio Awards 2012 【Best Newcomer】編 (2013年1月12日)
紙片人・白安は、見かけによらず分厚い。 (2013年1月3日)