sasanoji電台【台湾ポップス専門】

こちらはsasanoji電台第1廣播、TW-POP専門チャンネルです。

sasanoji radio Awards 2016 【Album/EP of the Year】編

2016年を振り返るsasanoji radio Awards 2016、最後は【Album/EP of the Year】部門です。選んだ候補は以下の6作品。

 

 

戴佩妮Penny Tai『賊』(8月,種子音樂)

penny-tai2016b 

 

程璧Cheng Bi『早生的鈴蟲』(8月,風潮)

Cheng_bi2016 

 

二本貓UrbanCat『光亮徬徨的閃耀年紀』(10月,三十而立)

urbancat2016 

 

Easy Shen『如果時間流轉我們依然』(11月,SONY MUSIC

Easy_shen2016 

 

謝銘祐Xie Ming You『舊年』(12月,三川娛樂)

Xie-ming-you2016 

 

先生小姐Mr.Miss『先生小姐』(12月,擎天)

mrmiss2016 

 

以上がsasanoji radio Awards 2016、【Album/EP of the Year】部門の候補6作品でした。

前回2015年がとんでもなく豊作の年だったこともあるのかもしれませんが、2016年は全体的にちょっと大人しめだったかなあという印象です。僕はいつも5つ星で評点を付けていますが、実は2016年、星5つ付けた作品が1つも無かったのですよ~。購入枚数は80枚ちょいなので例年とほとんど変わりませんし、耳が肥えたわけでも、とくに厳しくしたわけでもないのですけど…。

もちろんこれは自分好みの作品が少なかったというだけの話で、まあこんな年もあるでしょう。

ふう、なんとか金曲獎の発表までに間に合いましたよ^^;。いま初めて金曲獎の候補を確認しているのですけど、各賞候補者数がいつもより多いじゃないですか~。僕が選んだのともぜんぜん違う~。それに【年度專輯獎】とか出来ている~。なんですか、これは~。