sasanoji電台【台湾ポップス専門】

こちらはsasanoji電台第1廣播、TW-POP専門チャンネルです。

12月28日、林宥嘉『大小說家』DVD、出るゾ~!

林宥嘉Yoga Lin『大小說家 影音DVD』(2012)

Yoga-lin2012dec

 

12月19日、林宥嘉(リンヨウジャ)の4thアルバム『大小説家』収録の1曲、『浪費』のMVが公開されました。共演は人気女優・張鈞甯(チャンチュンニン)。ロケは前作『勉強幸福』に引き続き今作も日本、長野県・白馬周辺で行なっています。

 

張鈞甯はヨガとは幼馴染で、キャンパスのマドンナ的存在みたいな設定でしょうか。

ロケ中一度もNGを出さなかった張鈞甯を見て、ヨガは『凄すぎる!』と感嘆の声を上げていたそうです。ヨガ、彼女はプロの女優ですよ~^^;。

 

今年9月、僕はMV『勉強幸福』のロケ地である軽井沢をバイクで巡ってきました。そのときに軽井沢観光協会の女性職員さんから、ヨガが長野でも撮影を行なったとのお話を聞いていて、そのMVがいつ公開されるのかと楽しみに待っていたのですが、コレのことでしょうか~。

 

ショップにはまだラインナップされていませんが、『勉強幸福』、『浪費』のMVと、『誘』、『越反越愛』、『思凡』、『Runaway Mama』、『傻子』(演唱會Live版)、『拾荒』の新作MV、短編映像作品『春遊 puzzle』と『遠夏 fable』を収録した『大小說家 影音DVD』が12月28日にリリースされるとの告知が出ていました。

 

 

黃中平(范曉萱『我要我們在一起』)、徐筠軒(田馥甄『寂寞寂寞就好』)、比爾賈(謝和弦『寂寞瘋了』)、金曲獎監督が3人も参加しています。これは要チェックですよ~。

 

MV『浪費』のロケ地、少しだけ判明しました。長野県北安曇郡白馬村立白馬北小学校です。

346 347 348

 

これはたぶん白馬三山を遠望しているのだと思うのですけど、どこから撮っているのでしょう…。

004 006 500

 

これはどこでしょう…、青木湖か木崎湖あたりでしょうか…。

019 319 325

 

わかりません…。電柱が日本っぽいのでやっぱり白馬周辺だと思うのですけど…。

023 031 305

 

これは日本?台湾?このシチュエーション、男子はみんな大好きです。心臓ドッキドキ^^。

110 111 117

 

おわかりの方、ぜひ情報をお教えくださいませ~。
来年暖かくなった頃に行ってみようかなー、またバイクで。下道で^^。

 

10月31日、阿部守一長野県知事を団長とする観光業界関係者が台湾を訪れ、台北市内のホテルで観光説明会と商談会を開きました。会場にはヨガも駆けつけたそうです。

軽井沢観光協会の女性職員さんとお話したとき、ヨガに観光大使をお願いしてはいかがですか…みたいな話をしたのですが、なってくれるといいなー^^。福井は梁文音(レイチェル・リャン)、長野はヨガ・リンで。 ※ヨガ、長野県の観光親善大使に任命されたそうです! ヽ(´▽`)/

 

* * * * * *

林宥嘉 Yoga Lin - Facebook
HIM 華研國際音樂 - Website
張鈞甯 - Facebook

 

* * * * * *

関連記事

ヨガ・リンを訪ねて、軽井沢に行ってみたよ。【後編】(2012年10月14日)
ヨガ・リンを訪ねて、軽井沢に行ってみたよ。【前編】(2012年10月14日)
ヨガ・リンを訪ねて、軽井沢へ。(2012年7月21日)