sasanoji電台【台湾ポップス専門】

こちらはsasanoji電台第1廣播、TW-POP専門チャンネルです。

棉花糖、待望の3rdアルバムをリリース!…しかし、一般販売ルートに乗らず?いや、乗った!!

棉花糖katncandix2『不被瞭解的怪人』(2012)

Katncandix22012

 

2007年に男性ギタリスト・沈聖哲と女性ボーカル・莊鵑瑛(小球)によって結成されたストリート出身の男女2人組ユニット・棉花糖(ミエンファタン)が、11月14日に待望の3rdアルバム『不被瞭解的怪人』をリリースします!

昨年は12月にEPを2枚連続リリースして驚かせてくれましたが、アルバムとしては2010年の『再見王子』以来2年半ぶりの作品となります。

 

ニューアルバムから『深黑的河』。Day ChangさんによるオリジナルMV。


※Day Changさん、TNX

 

この『深黑的河』での小球は、ふんわりと柔らかなイメージではありません。しっかりと地に足がついた力強いボーカルです。

昨年リリースしたEPで2人は『世界の終わり』について歌いました。東日本大震災のような自然災害、終末を意識させる予言めいたウワサ話など、2011年は世界や地球の行く末を否応なく考えさせられる年でした。それが彼らの作品世界にも影響を与えているのかもしれません。ジ~ンときました。これはぜひ入手せねば。

…と思ったのですが、なぜか五大唱片や博客來といったショップではこのCDの告知が一切無いのです。どうやら今のところ、彼らのウェブサイトから直接購入するしか方法がないようです…。

んん~、困りましたね…。

亞神音樂Asia Museとは契約切れていないはずだけど、トラブルでもあったのでしょうか。それとも先行販売なのかな?ぜひ一般流通ルートにも乗せてほしいです。

予約受付は11月9日まで。詳しくはコチラから。
値段はかなり高めの460台湾元。予約販売価格は430台湾元(特典はワッペン)です。

※11月5日、亞神音樂のウェブサイトに告知出ました!
※一般販売ルートに乗りました!

 

* * * * * *

棉花糖_katncandix2 - Blog
棉花糖_katncandix2 - Facebook

 

* * * * * *

関連記事

棉花糖、今月2枚目のEPをリリース。(2011年12月21日)
棉花糖が今月、2枚のEPをリリースするよ。(2011年12月4日)
綿菓子のようにフンワリと柔らかい男女ユニット、棉花糖。(2011年7月6日)