sasanoji電台【台湾ポップス専門】

こちらはsasanoji電台第1廣播、TW-POP専門チャンネルです。

8月の台北に、『雪の女王』が舞い降ります。

音樂劇『雪后 The Snow Queen(2012)

Poster

 

8月17、18、19日の3日間、台北松山文創園區1號倉庫で、アンデルセンの童話『雪の女王』を原作とするミュージカル『雪后』が上演されます。主演はこの方。

Peggy-hsu2012

シルエットだけでおわかりになったお客さま、素晴らしい!

そうです。
唯一無二、独特の世界観で知られる個性派女性アーティスト・許哲珮Peggy Hsuです。

許哲珮はこれまで児童劇団如果』による2本のミュージカル、『小花 Lil' Flora』(2008年初演,2009年再演)と『祕密花園 The Secret Garden』(バーネット原作,2007年初演,2010年,2011年再演)で主演を務めてきました。『祕密花園』では音楽も担当しています。また2010年12月には、台湾の絵本作家・幾米(Jimmy)原作のミュージカル『走向春天的下午』に出演するなど、自身の作品世界と共鳴する活動を積極的に展開しています。

 

コチラは音樂劇『雪后』のPVと関連映像。


 

8月17日にはサウンドトラックもリリースされるとのこと。劇中では4thアルバム『雪人』の収録曲『樹』が雪后版として使用されるようですね。彼女の作品には『樹』だけでなく、『冬』や『雪』をイメージさせる曲がたくさんあるので、ほかのも使われているといいな^^。

 

 

許哲珮は昨年アルバムデビュー10周年を迎えました。今回のミュージカル『雪后』は、その集大成的な作品でもあります。

雪の女王が、真夏の台北に降り立ちます。

 

宮崎駿もショックを受けたという、レフ・アタマーノフ監督による『雪の女王』(1957年,ソ連)。

あらすじ
幼なじみの少年カイと少女ゲルダ、2人はとても仲良しでした。ところがある日、カイの眼と胸に割れた悪魔の鏡のカケラが刺さってしまい、彼の性格は一変します。やがて吹雪と共に雪の女王が現れ、彼女に魅入られたカイはそのままついて行ってしまうのでした。ゲルダはカイを探す旅に出ます。

 

* * * * * *

許哲珮 Peggy Hsu - Facebook
如果兒童劇團 - Facebook