sasanoji電台【台湾ポップス専門】

こちらはsasanoji電台第1廣播、TW-POP専門チャンネルです。

7月28日、JS…渋谷に現わる!

AWA『愛の行方 ~Love Unlimited~』(2012)

Awa2012

 

90年代から渋谷を中心に都内各所のライブハウス、クラブ等で活躍し続けている実力派女性シンガー・AWAの1stシングル『愛の行方 ~Love Unlimited~』が、クラブ発信のニューレーベル・afire sound syndicateから7月28日にリリースされます。

 

え~と…、記事タイトルと中身が違ってますか?
では、下のPLAYボタン(またはリンクアドレス)をクリックしてくださいませ。スゴイのが出てきますぜ^^。


https://soundcloud.com/taro-asakusa/awa-love-unlimited-justin

 

なんとこのリミックス、JSのお兄ちゃん・Justinがやっているのですよ!

 

AWAの1stシングル『愛の行方 ~Love Unlimited~』は、MISIAら多数のアーティストの作編曲を手がけている松井寛氏がサウンドプロデュースをした作品で、オリジナルトラック1曲にDJ SAWAら大物DJのリミックス等を収録した全8曲入りとなっています(ボーナストラック含む)。

松井寛氏と言えば、先月JSが3年4ヶ月ぶりにリリースしたニューアルバム『聽見』のラストに、『Take A Chance [Royal Mirrorball mix]』バージョンで参加をしていましたよね。おそらくその辺りのつながりだと思うのですけど、このCDにはお兄ちゃんのリミックスも入っているのですよ~。上の『Justin Chen's remix』(Track 4)のほか、Track 8には『Justin Chen’s Dub mix』も収録されていますねー。

松井氏はJustinのリミックスを最初に聴いたとき日本的な“侘び寂び”を感じて驚いたそうですが、あーそうかぁ…、C-POPって日本の第一線で活躍しているミュージシャンにとってもまだまだ遠い存在なんだなぁ…と、ちょっと残念に思ってしまいました。JSを知っていれば、そこはとくに驚くところでもないんですけどねー^^;。

 

このCD、1000枚限定のリミックスエディションということで、JSファンにとってはかなり希少な物件になることが予想されます。購入はレーベルのウェブサイトから直接注文するか、音のみであればiTunes Storeからもダウンロード購入出来ます。ただしそちらは収録内容がCDとは異なっているとのこと。

それからもう1つ、7月28日に渋谷のクラブ・amate-raxiにて開催されるCDリリース記念イベント『UNLIMITED』でも購入が可能です。いや、むしろコチラのほうが重要!
このライブ、松井氏はもちろん、DJ SAWA、DJ BIRABIRAらリミックスを担当したアーティストのほか、AWAゆかりのDJが多数出演する豪華なスペシャルパーティーらしいのですが、、、

 

JSも出ます!

 

大事なことですので、もう一度書きます。

 

JSも、出ますっ!!

JS、日本初ライブですよ~!!!(…でしたよね?)

 

いや~ビックリしました。まさか~、こんなカタチで実現とは~。
スゴイ行きたい~!でも、お金がないの…。 (つд⊂) エーン
詳しくはafire sound syndicateのウェブサイトでご確認くださいませ~。
行かれた方、ライブの感想などお待ちしておりますぅ…。
|ω・) ヒュウウ~

僕はCDだけでも手に入れるかなー。 φ(・ω・ ) メモメモ

 

* * * * * *

AWA - Facebook
awa ★ diary - Blog
JS (Justin+Sophia) - Facebook

 

* * * * * *

関連記事

JS - TAKE A CHANCE(2012年5月25日)
新型JS、出るゾ~。(2012年4月11日)
JSのSophia、金沢の魅力を強力発信中。(2012年3月21日)
JSの2人は日本が大好き!(2011年9月11日)