sasanoji電台【台湾ポップス専門】

こちらはsasanoji電台第1廣播、TW-POP専門チャンネルです。

林宥嘉の初監督ムービー、6月18日公開。

第23屆金曲獎・最優秀男性歌手部門にノミネートされている若手実力派のトップ、林宥嘉Yoga Linの初監督ムービーが、もうすぐ公開されるようです。

 

…といっても、或るキャンペーンのPVなんですけどネ^^。

 

先日JSのニューアルバムをピックアップした際に台湾HONDAのECOキャンペーンについて少し触れましたが、ECOブームの台湾のこと、当然ライバルメーカー・TOYOTAでも関連するキャンペーンを行なっています。

台湾TOYOTAは昨年、高校生を対象とした校内緑化コンテスト『綠校園改造王』を開催、全国123校からリフォーム過程を記録したビデオ等1700近い作品が寄せられ好評を博しました。現在第2回コンテストの作品を募集している最中で、前年を上回る200校2500作品、1万人以上の参加が予想されています。
その『2012 TOYOTA 綠校園改造王』のキャンペーンキャラクター『環保之星』に選ばれたのが林宥嘉で、今回自らが監督主演するECOをテーマとしたショートムービーを撮ることになったというわけです。

すでにヨガ・リンが出演した『青色戀情篇』と『戀情篇花絮』(メイキング)の2本が台湾TOYOTAのウェブサイトやYouTube上で公開中です。

 
※リンク切れました。残念!

 

想自由』のMVや那英Na Yingと共演したショートムービー『變幻的年代』でもそうですが、ヨガ・リンはこういったナチュラルな役を演らせたら上手いですよねー、ホントにこういう人なんでしょうね。今回の金曲獎、僕が蕭敬騰Jam Hsiaoよりもヨガ・リンのほうを推しているというのは、音楽的な優劣よりも彼が醸し出すこのナチュラルな人柄が気に入って…というところもあるんですよねー^^。

 

このムービーは台湾TOYOTAのウェブサイト、『綠校園改造王』のページの『環保之星林宥嘉』に入っています。ヨガ・リンの監督作『自導自演篇』は6月18日、『導演篇花絮』と共に公開の予定です。

 

* * * * * *

TOYOTA Taiwan - Website