sasanoji電台【台湾ポップス専門】

こちらはsasanoji電台第1廣播、TW-POP専門チャンネルです。

TW-POP、アニメのEDで使ってくれないかなー。

昨日、徐佳瑩LaLa Hsuの3rdアルバム『理想人生』が届いたんですけどね、もぉ~最高でした^^。40分31秒、1つのストーリーが淀むことなく流れてエンディングに到達した、そんな印象です。

秀逸だったのは、この作品を鮮やかに締めくくってくれたラストナンバーの『拉拉隊』!まさにエンディング主題歌に相応しい、希望に満ちた力強さと次に続くストーリーへの期待を感じさせてくれる軽快なダンスポップチューンでした。僕は昨日からこの曲ばかりをずっとリピートさせていますヨ^^。

 

それでふと思ったのですけど、この『拉拉隊』、アニメのEDで使ってくれないかな~と。

 

中国語だから意味がわからない?

 

たしかに。でも日本語訳をテロップで流せば問題ないですよね^^。


このあたりからTW-POP(C-POP)を浸透させていけば、『台流』がブレイクするキッカケにもなると思うのです。

業界のひと、どうスか?(o・ω・)ノ))