sasanoji電台【台湾ポップス専門】

こちらはsasanoji電台第1廣播、TW-POP専門チャンネルです。

許哲珮、ビートルズ誕生の地・リヴァプールを満喫。

今月15日、第23屆金曲獎のノミネート作品が発表されました。許哲珮Peggy Hsuは今回、自身のアルバム『奇幻精品店』で最佳專輯製作人獎にノミネートされていますが、彼女はその知らせをイギリスへ向かう途上で聞いたそうです。

 

Photo_1_3
写真は彎的音樂提供。自由時報の記事から。

 

先日ピックアップしたとおり、許哲珮はイギリス・リヴァプールで開催された音楽祭『Liverpool Sound City 2012』(5月17日~19日)に出演、2度のライブを行ないました。

5月25日付自由時報の記事によると、Peggyは金曲獎の獲得と8月上演予定の新作ミュージカル『雪后』の成功を、地元で100年以上の歴史があるという『願いの泉』の前で祈ったとのこと。また、時間をやりくりしてビートルズ博物館や彼らが育った縁のクラブを訪れるなど、この機会を有意義に過ごしたようです。

今回の公演で最も彼女を興奮させたのは、Madonnaを見出し、Depeche ModeThe Smithsアメリカでブレイクさせた業界の大物・Seymour Steinとのコンタクト。彼はPeggyのステージを見終わった後、彼女に尋ねたそうです。『アメリカでアルバムを出す気はないか?』、と。Peggyは『奇幻精品店』をプレゼントし、2人の歓談はとてもスムーズに進んだと伝えています。

 

Peggy、全米デビューなんてこと…あったりする?^^

 

* * * * * *

関連記事

許哲珮&馬戲團、英リヴァプール音楽祭に出演。(2012年5月14日)