sasanoji電台【台湾ポップス専門】

こちらはsasanoji電台第1廣播、TW-POP専門チャンネルです。

3月9日、溫嵐 …着陸!

溫嵐Landy Wen『Landing』(2012)

landy-wen2012
溫嵐はこのジャケット撮影のために1ヶ月間身体を絞り、胸のラインを増強した。

 

溫嵐(ウェンラン)。1979年生まれ、原住民族タイヤル族の出身。英語名はLandy Wen。狂野歌姬(Wild Diva)の異名を持つセクシー系実力派女性シンガーです。

来月9日、溫嵐は前作『Dancing Queen』から2年4ヶ月ぶりとなる最新アルバム『Landing』をリリースします。この2年間、彼女は霧社事件を舞台とした超大作映画『賽德克・巴萊』(2011年)に出演するため、女優として打ち込んできました。徐若瑄Vivian Hsuと同じくタイヤル族出身の彼女にとって、この作品に出ることは必然だったのです。そして民族の音楽にパワーを得て、再び『性感舞后』が戻って来ました。

 

2月28日に公開された首波主打『AYO』のスポット。

 

今年公開予定の映画『倒數』の主題歌となった『淚不停』を含む全11曲。公式のMV等はまだ出ておりませんが、2月29日にHit FMでオンエア解禁となる首波主打『AYO』は、原住民族のリズムを取り入れた電臀舞(お尻をモーターのようにくるくる回す事)極致のR&Bダンスポップチューンとなっている模様!よだれを垂らしながら待て!!