sasanoji電台【台湾ポップス専門】

こちらはsasanoji電台第1廣播、TW-POP専門チャンネルです。

阿福、来月3曲入りEPをリリース!

鄧福如A-FÜ『你好,哈波尼斯』(2012)

afu2012 Ep

 

阿福ファン、泣いて喜べ~。来月3月7日にEPがリリースされるよ~。タイトルは『你好,哈波尼斯』。デビューアルバム『原來如此!!』から10ヶ月ぶりとなる新作、中文歌2曲+Demo1曲の3曲入りEPです。
※商品到着後確認したところ2曲目と3曲目の間にInterlude(41秒)が入っていて、全4トラックとなっています。

 

3月6日、阿福から公式MVがUPされました。1曲目に収録の『ALL HAPPY』は、阿福らしいフンワリポップスだよ。

 

2曲目のタイトルは『Where is the love?』。最初そのタイトルだけしかわからなくて、アメリカのヒップホップグループ・The Black Eyed Peasの『Where is the love?』をカバーか…とも思ったりしたのですが、YouTubeにきのう1件だけUPされていた音源を聴いたところコチラもオリジナル、阿福らしいフンワリロックバラードでした。仮にThe Black Eyed Peasのカバーでも、阿福味のユニークなナンバーに仕上がっていたとは思いますけどねー^^。Demo版『thank you』は見つかりませんでした。でも彼女の場合Demoのほうも魅力的なので楽しみです。

 

ところでこのEP、限定シリアルナンバー入りです。阿福は『6』という数字が好きみたいで、彼女がブレイクするキッカケとなった一連のYouTube映像も『afuuu666』の名前でUPしていました。今回の限定EPには本人手書きによる『0001』から『6666』までの番号が入っているというのです!でも、ぜんぶ手書きはキツイですよね~。彼女手書きのフォントを使用しているということなのでしょうか…、よくわかりません。当たった方、ご確認くださいませ。それにプラスして『哈波尼斯拍照券』というクーポン券も入っているのでしょうか…、ますますよくわかりません^^;。
※その後の情報によると阿福は2月23日、自ら印刷工場に赴き、2時間をかけてナンバーを記入したそうです。翌24日、このEPは瞬殺的な勢いで予約数トップを獲得したとのことです^^。

 

上の予約広告にはこんな感じで出ています。

特別選定阿福最愛的數字 6666
預購限量 6666 張阿福手寫塗鴉編號
0001.0002…6666獨一無二的誠意驚喜
再加贈 哈波尼斯拍照券

 

明日2月24日から予約受付開始、受付終了は3月5日となっています。
じつは…僕はもう予約してしまいまして…。五大唱片、なんか受け付けてくれたみたいなので。先着順だったらもう遅いだろうけど、ひょっとしたらと思って一応…。この情報を流す前に^^;。

 

こちらは昨年大晦日、彼女が『afuuu666』名でUPした『HAPPY NEW YEAR(Original Demo)』。

 

これも貴重~!12月26日にUPされたDemo映像。アメリカのラップロックバンド・Gym Class Heroes『Stereo Hearts』のカバー。

 

* * * * * *

関連記事
YouTubeで大ブレイク、鄧福如。(2011年月3日)