sasanoji電台【台湾ポップス専門】

こちらはsasanoji電台第1廣播、TW-POP専門チャンネルです。

マレーシアからぬくもりを…伍家輝。

伍家輝Jiahui Wu『妳愛我嗎?』(2011)

Jiahui-wu2011

 

2008年にデビューしたマレーシア出身の実力派男性シンガーソングライター・伍家輝(ウージャーフェイ)の2作目、昨年10月にリリースされた6曲入りのミニアルバムです。台湾デビュー盤の前作『我瘋你』からはほぼ2年ぶり、『我瘋你』の現地オリジナル盤『雖然我願意』からは3年半ぶりの個人作品となります。

『妳愛我嗎?』のタイトルにはちょっと笑ってしまいました。ひょっとして忘れられてるとか思ったのかな?1曲目『LOVE』(寂寞版)がイントロダクション的なナンバーですので、歌としては5曲という感じでしょうか。ホッと和ませるクリアなハイトーンボイスは、もちろん今作でも健在です。

 

2曲目に収録、タイトルナンバー『妳愛我嗎?』。

 

活動の様子など、なかなか日本には伝わってきませんが、アルバムデビューする以前からマレーシアを拠点にライブや楽曲提供等で既に活躍していたアーティストで、現在もそのスタンスに変わりはないようです。昨年は孫燕姿Stefanie Sunの4年ぶりのアルバム『是時候』に『空口言』を、張棟樑Nicholas Teoの2年ぶりのアルバム『別再驚動愛情』に『不多』を、蕭亞軒Elva Hsiaoが昨年末にリリースした『我愛我』に『餘溫』を提供しています。たぶん他にも…。たま~にこうしてさりげなく自分の作品も置いていったりする、気のいいニーチャンです^^。

 

4曲目に収録、『很自己』。

 

3曲目、『若』。

Unofficial

 

このEP、たとえるなら…
派手じゃないけどすンごく美味しい、ちょっと小さめのケーキか何かを頂いたときのような…、もっと食べたい!と視床下部がうったえてくるような…、そんな小品です^^。

 

孫燕姿『是時候』から、彼が楽曲提供した『空口言』。


Unofficial

 

張棟樑『別再驚動愛情』から、『不多』。

 

蕭亞軒『我愛我』から、『餘溫』。

 

* * * * * *

関連記事
驚きのハイトーンボイス、伍家輝。(2011年5月29日)