sasanoji電台【台湾ポップス専門】

こちらはsasanoji電台第1廣播、TW-POP専門チャンネルです。

蔡健雅、今月18日にニューアルバムをリリース!

蔡健雅Tanya Chua『說到愛』『Just Say So』(2011)

Tanya-chua2011a Tanya-chua2011b

 

人気アーティストへの楽曲提供でも引っ張りだこ、シンガポール出身の実力派女性シンガーソングライター・蔡健雅(ツァイジエンヤー)の、前作『若你碰到他』から2年3ヶ月ぶりとなる新作『說到愛』(亞神音樂)が、いよいよ11月18日にリリースされます。そしてどうやら全編英語アルバム『Just Say So』も同時リリースする模様!

 

アルバムタイトルナンバー、『說到愛』。

 

今年に入って台北小巨蛋、台中圓滿戶外劇場、高雄小巨蛋での『Tanya & the Cities 亞洲巡迴演唱會』、先月高雄で開催された音楽イベント『大彩虹音樂節』では初日に登場して会場を沸かせるなど、活動が目に見えて活発化してきていたのでそろそろかなーと思っていたら、やっぱりでした。他のアーティストのアルバムで彼女の楽曲を耳にする機会は多いといっても…、それでも2年は長いよぉ~。

もぉ~待ってました、という感じですね。

台湾最大の音楽賞である金曲獎は毎年6月に決定しますが、前年の1月から12月までの作品が対象となるため、年の前半よりも、新鮮さが失われない後半にリリースしたほうが有利と言われています。

この時期、話題作が次から次へと発売されるので…、ツライです…。