sasanoji電台【台湾ポップス専門】

こちらはsasanoji電台第1廣播、TW-POP専門チャンネルです。

マレーシアの才女・戴佩妮、暴発!

『マレーシアの才女』と呼ばれる実力派女性シンガーソングライター・戴佩妮Penny Taiのニューアルバムが10月にリリースされる予定とのニュースが入っておりました。前作『原諒我就是這様的女生』から2年5ヶ月ぶりの新作となります。

ほう、今回のアルバムはどうやら戴佩妮名義ではなく、彼女のバンド・佛跳牆Buddha Jumpでの作品となるようですね。新曲『罪』の一部が公開されているようなので、どれどれ…と。

 

わあああっ、才女、暴発しとります!

 

戴佩妮といえば、愛情に溢れた、そしてときにちょっと物悲しげな優しい歌声が魅力のアーティストとして知られています。2009年リリースの前作『原諒我就是這様的女生』は彼女にとって8枚目の作品ですが、その前、2006年リリースの7thアルバム『iPenny』からは3年近くの間があります(ネットを通じてシングルはリリースしている)。それまで毎年のように新作を発表していた彼女ですが、2008年は体調も崩していたそうで、その間、自身を振り返って反省したり、生活習慣を見直したり、心境の変化などもあったようです。8thアルバム『原諒我就是這様的女生』ではこれまでになかったようなロックやキュートなナンバーも入っていて、その片鱗を見せています。従来のイメージを覆された…なんていうファンもいたそうですが、タイトルが『原諒我就是這様的女生』、つまり『ゴメンね、こんな女で』ですので、これは確信犯でしょう^^。

その8thアルバムはPenny & D Powerというバンドでの作品だったのですが、当時彼女以外のメンバーがプロではなかったということで、レコーディング等けっこう苦労したそうです。今回はキャリアアップしてバンド名変更というところでしょうか、前作からまたガラリとイメージチェンジしているように見受けられますが…。新着情報、フルMVの公開を待ちましょう。

 

HIT FMから、DJ付きで『罪』。ネットで検索する際は『Buddha Jump』のほうがいいかも。『佛跳牆』だと中華料理のほうがメインで出てきます…。

 

昨年は爽健美茶のCMにも登場。健康に気を使っているイメージでしょうか。一緒に出演しているのは女優の侯佩岑Patty Houと張鈞甯Janine Changですね

Unofficial

Unofficial

当時この半裸CMや、今まで見られなかったような大人の雰囲気漂うMVが話題となり、清純派からの路線変更かとニュースにもなっていたようです。