sasanoji電台【台湾ポップス専門】

こちらはsasanoji電台第1廣播、TW-POP専門チャンネルです。

台湾発のCDを買って、台湾に感謝しようよ。

『ありがとう』は伝えられた。でもそれで終わりじゃない。これからもっと感謝して、もっともっと『絆』が強くなってくれたら嬉しい(…『絆』って、菅さんが使ったフレーズだから、ちょっと安っぽく聞こえてしまうのが悔しいところだけど^^;)。

貯金のない僕に出来ることと言えば、C-POP(中華圏ポップス)のCDを買うことくらい。もちろん台湾発のもの。大陸出身のアーティストもたくさん含まれてるけど、台湾で認められているのだから、そこはもう気にしない!日本で台湾ポップス(TW-POP)ブームが起こってくれたら、最高の恩返しになると思うのです!

 

許哲珮Peggy Hsu『美好的』(2009)

Peggy-hsu2009_1

台湾出身の女性シンガーソングライター。カワイイ!ポップでキュート。見た目もそうですが、このアルバム全部がそう。2年を掛けて制作された本作はファンタジー色満載で、あぁカワイイな~。『冰樂精靈』というニックネームを持っています。

 

3曲目に入っている『愛上馬戲團團長』。

 

徐佳瑩LaLa Hsu『LaLa』(2009)

lala-hsu2009

台湾の人気オーディション番組出身の女性シンガーソングライター。平凡なルックスゆえ悩んだこともあったそうですが、2009年、自らの実力でデビューを勝ち取りました。不覚にも6曲目で滂沱の涙…。

 

なぜだか涙が止まらなくなってしまった6曲目収録の『身騎白馬』。

 

HMV ONLINEだとマルチバイで安く買えるのもありがたいのです(…貧乏なので^^;)。これからは台湾から発信されるC-POPに注目ですヨ!